カテゴリ:私事( 52 )

2017年 お正月旅行

1月3日から5日まで旅行に行って来ました。
1日目は岡山県、後楽園。運良く丹頂鶴の放鳥のタイミングに合い、
いい写真が撮れました。
f0218996_1392270.jpg

その後倉敷の大原美術館。
高校の遠足で来て以来の四〇年ぶりです。
f0218996_13104764.jpg

そして、その隣のカフェ エルグレコ
高校の時入る勇気が無かったけれど、今は立派なおばさんになったので、
なんの躊躇いもなく家族で入りました。四〇年以来の願いが叶いました。
f0218996_1311094.jpg

倉敷美観地区
f0218996_13152647.jpg

f0218996_13154299.jpg
f0218996_13154810.jpg


2日目は香川県金比羅さんにお参りして、
丸亀市でうどんを食べました。
f0218996_1318037.jpg
f0218996_1318612.jpg

道後温泉で宿泊して、3日目は松山からフェリーに乗って広島呉市に。
f0218996_13205471.jpg

そこから宮島 厳島神社に
f0218996_13212169.jpg
f0218996_13213111.jpg

広島市を通過するので、原爆ドーム、平和記念公園
f0218996_13244016.jpg

夜、広島お好み焼きを頂いて、深夜12時に帰宅。
行き当たりばったりで予定を決めたので、
盛り沢山の旅行でした。あ~~~~~疲れた~~~~~(^_^;)
[PR]

by jimi_ecole | 2017-01-06 13:27 | 私事 | Comments(0)

2017年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
f0218996_13343161.jpg

元旦、知恩院さんから八坂神社にお参りに行ってきました
f0218996_13352529.jpg
f0218996_1335335.jpg


今年も生徒さん達と作りたい服を作れる喜びを
共感出来ればと願います。
皆様、良い新年をお迎え下さい。
[PR]

by jimi_ecole | 2017-01-02 13:40 | 私事 | Comments(0)

メリークリスマス

f0218996_20574424.jpg
f0218996_20575953.jpg
f0218996_2058121.jpg

先ほど、ロームのイルミネーションを見に行って来ました。

教室は今週の水曜日を最終日にしました。
年末、年始はゆっくりお休みを頂いて、来年に備えようと思っています。

では、皆さん、良いクリスマス♡
[PR]

by jimi_ecole | 2016-12-24 21:04 | 私事 | Comments(0)

若冲展

f0218996_20212816.jpg
f0218996_20213571.jpg

若冲展に行ってきました。本当は一人で行くつもりでしたが、
チケットを頂いたので家族で行ってきました。
今日が最終日ということで物凄い人出でよく見ることが出来ませんでした。
美術館は平日に行くのがやはりベストだとつくづく思いました。
でも、やはり若冲の線は美しかったです。
[PR]

by jimi_ecole | 2016-12-04 20:29 | 私事 | Comments(0)

シンク上カウンターラック

Craft Park K5さんで
シンク上カウンターラックの2段を購入しました。
3年前に1段の物を購入して、シンク前に置いていたにですが、
IHクッキングヒーター前にも置きたくて購入しました。
f0218996_193558.jpg
f0218996_19351262.jpg

思った通りすっきりしました。
大満足です♡

お鍋はこんな感じで収納しています。
f0218996_19373096.jpg

[PR]

by jimi_ecole | 2016-11-23 19:38 | 私事 | Comments(0)

ブーツのお直し

セミロングブーツをカットしてアンクルブーツにお直ししました。
去年同じ物を黒、茶、2足購入したのですが、中途半端に履きにくかったので
思い切ってカットしました。
f0218996_18431150.jpg

職業用ミシン、頑張って縫ってくれました。
ソフトレザーなので、なんとか縫えましたが、
これ以上厚いと無理かな・・・・
f0218996_18414237.jpg
f0218996_1842739.jpg

黒もカットしました。
f0218996_18424693.jpg

履きやすいアンクルブーツに成りました(^_^)v

雨、台風だったので、教室にこもって、エプロンも2着縫いました。
f0218996_18534487.jpg
f0218996_18535637.jpg

[PR]

by jimi_ecole | 2016-09-20 18:55 | 私事 | Comments(0)

夏旅行

夏旅行に行ってきました。
1日目は信州乗鞍高原で
善五郎の滝
f0218996_18584761.jpg

番所大滝
f0218996_1935119.jpg


2日目は木曽御岳でゴルフ
f0218996_18592227.jpg


3日目は富士山周辺の鳴沢氷穴や富岳風穴を巡り
f0218996_1901259.jpg

富士五合目まで車で行き、6合目まで上って下りました。
登山者、凄く多かったです。
f0218996_1902645.jpg

最後は白糸の滝を巡って
f0218996_1904750.jpg
f0218996_1905683.jpg


帰りは静岡インターから事故の為通行止めになり、
帰宅は深夜1時になりました。
疲れた~~~~~(^_^;)

月曜日から教室開始です。
皆さん、お待ちしています(^^)/~~~
[PR]

by jimi_ecole | 2016-08-20 19:15 | 私事 | Comments(0)

びわ湖大花火大会

昨夜、びわ湖大花火大会にいってきました。
今回は有料指定席をのチケットを買ったので、
すごくいい席で大迫力の花火を見ることが出来ました。
f0218996_1037516.jpg
f0218996_10381091.jpg
f0218996_10382759.jpg
f0218996_10384548.jpg

フィナーレは凄かった!!!
f0218996_10385414.jpg

帰りの人混みと電車でぐったりしました・・・・
[PR]

by jimi_ecole | 2016-08-09 10:45 | 私事 | Comments(0)

アントワープ王立芸術アカデミーからの見学者

f0218996_234135.jpg

今日の午後、Tomoyaくんが
ベルギー アントワープ王立芸術アカデミーの卒業制作を
お手伝いした卒業生とそのガールフレンドで現在在学中の方が
私の教室を見学したいとのことでいらっしゃいました。
優秀な成績で卒業した彼は日本で就活中で、
いくつかのでデザイナー企業とコンタクトを取ってられます。

Tomoyaくんは7月の入学試験を受けられました。
面接まで進まれましたが、結果は不合格でした。
今年は倍率が低いとのことでしたが、20倍だったそうです。
9月に二次募集があるそうで、再度受けるか思案中だそうです。

後悔がないよう頑張ってほしいです。
[PR]

by jimi_ecole | 2016-07-14 23:23 | 私事 | Comments(0)

Saeちゃんのバレエ衣装

昨年高校を卒業して、教室の週3回コースを修了、
現在、週1回、教室に通われているSaeちゃんが
バレエ教室のお手伝いでバレエ衣装を制作されました。
デザインから縫製まで、全て1人で完成されました。
物凄い進歩に感無量です!!!!
Saeちゃん、頑張ったね♡
f0218996_19275524.jpg
f0218996_19283394.jpg
f0218996_19284538.jpg
f0218996_1929270.jpg
f0218996_19291491.jpg

[PR]

by jimi_ecole | 2016-06-20 19:35 | 私事 | Comments(0)