カテゴリ:美味しい事( 4 )

2016年懇親会

今日、祇園白川たむらさんで懇親会を行いました。
f0218996_1716378.jpg


毎年春に、1年コースの終了会を兼ねて懇親会をしていましたが、
今年はBarbaraさんが帰国されると言うことで、
送別も兼ねて今日になりました。
1年の予定で洋裁パターンを学びに来日されましたが、
早、2年が過ぎました。来年1月に帰国されます。
アメリカにいらっしゃる時から洋裁教室をされていましたが、
帰国されて再開されます。
私の教室で学ばれた事を活用していただければ嬉しいです。
f0218996_17165144.jpg
f0218996_1717026.jpg
f0218996_17171129.jpg
f0218996_171718100.jpg
f0218996_17172583.jpg
f0218996_17173469.jpg
f0218996_17173956.jpg

デザートの画像がない・・・・・残念・・・
おいしく楽しい時間でした♡
[PR]

by jimi_ecole | 2016-12-06 17:21 | 美味しい事 | Comments(0)

電気無水鍋

f0218996_18514930.jpg
f0218996_1852032.jpg

昨日 授業と授業の合間に、価格.comでシャープの電気無水鍋を購入しました。
ネットで申し込んでメールの返信が10分後にきました。即、ネットで送金処理。
3時までに入金したら、当日発送との事で、今朝、届きました。
早速、ビーフシチューを作りました。
ビーフシチューはお肉に小麦粉を振って焼いてワインで煮たり、野菜もいためたりと普通に下準備めんどくさかったです。お昼過ぎにタイマー予約したら、お肉はほろほろに柔らかくなっていましたが、
ジャガイモはに煮崩れていたので、途中で追加しました。
色々、使い方研究しなければ・・・・・
そのまま具材を入れればいいメニューも有り、ワンパターンだった夜のメニューが少しは増えそうです。
で、作ったビーフシチューは写真も撮らずに美味しく頂きました(^_-)-☆
[PR]

by jimi_ecole | 2016-02-09 19:09 | 美味しい事 | Comments(0)

2015年 懇親会

今日は懇親会で八坂神社、中村楼のランベール京都に行って来ました。
f0218996_2192098.jpg
f0218996_2193511.jpg

f0218996_219569.jpg

美しく、美味しいお料理に大満足で、楽しい会話が弾みました。
f0218996_21101418.jpg
f0218996_21102969.jpg
f0218996_21104440.jpg
f0218996_21111381.jpg
f0218996_21114490.jpg
f0218996_211159100.jpg
f0218996_21121354.jpg
f0218996_21124572.jpg

皆さん、楽しかったですね(^_^)v
[PR]

by jimi_ecole | 2015-02-15 21:20 | 美味しい事 | Comments(0)

2014年懇親会

今日、ホテルグランビア、楼外楼で懇親会を行いました。
工芸茶と言うものを注文しました。
カーネーションです。
f0218996_18582048.jpg

徐々に広がっていく楽しみがあり、やさしく、味わいのあるティーでした。
f0218996_18405654.jpg

f0218996_18411117.jpg


ジャスミンとゆりです。
f0218996_18392313.jpg
f0218996_1840312.jpg


お話に夢中でお料理の画像をついつい忘れてしまいました・・・・
最後のデザートだけに・・・
f0218996_1848764.jpg


皆さん各々の夢や希望を語りあって本当に美味しく、楽しい会でした。
出席された皆さん、お疲れ様でした(^_^)v
f0218996_18583675.jpg

[PR]

by jimi_ecole | 2014-03-29 18:59 | 美味しい事 | Comments(2)