<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッチン調理台サポートラック

今日は教室がお休みなので、私事を・・・・
昨年末、 「縦横伸縮式キッチン調理台サポートラック」と言う物を
「クラフトパークK5」さんで購入致しました。
かなり長い間色々調べて探して、
やっとサイズ、使い勝手が気に入り購入を決めました。
f0218996_15511032.jpg

フラットキッチンはスッキリ使いたいのですが、
やはり前に棚があったら便利なのでこんな感じで、
本当は、洗剤やら、スポンジやらを置いて、
ごちゃごちゃしています(-_-メ)
でも、この棚のおかげで使い易くなりました(^_^)v
[PR]

by jimi_ecole | 2013-01-15 15:52 | 私事 | Comments(0)

1.9

今日から2013年の授業を開始しました。
気持ちを新たにして今年も頑張って
楽しく、作る喜びを分かち合える教室にしていきたいと
思いますm(__)m

午前の授業
f0218996_19511384.jpg

KAZUEさん・・・トワルチェック
課題SK NO1
f0218996_19514430.jpg


HIROMIさん・・・トワルチェック
課題OP NO3
f0218996_19515515.jpg
f0218996_1952544.jpg


KIRIちゃん・・・裁断、縫製
スカート
f0218996_2052596.jpg


LINちゃん・・・パターン
コート


午後の授業
f0218996_2061883.jpg

MAIさん・・・縫製
ワンピース
まだ完成ではありません。
f0218996_20749.jpg


MOMOちゃん・・・縫製
ジャンパースカート

KAORIちゃん・・・パターン
台衿付きシャツ

TUTUさん、AYAちゃんは体調不良の為お休みでした。
お大事に(^_^)v


イギリスのMICAさんから素敵な物が郵送されてきました。
f0218996_20102546.jpg

f0218996_20103246.jpg

王室御用達のチェリーボンボンだそうです(^_-)-☆
[PR]

by jimi_ecole | 2013-01-09 20:13 | 木曜日 | Comments(0)

1.7

みなさん、お元気ですか?
お正月、食べ過ぎてませんか?
私も1キロほど増えたので、
又もとの体重に戻さなくてはと思っています。

教室がお休みなので私事を書かせて頂きます。
1月2日は京都水族館に行ってきました。
f0218996_22121236.jpg

相変わらずのはんなりしたイルカショーでした。
でも、癒されました(^_-)-☆
f0218996_2215432.jpg

エイのお腹って顔みたいで面白いですね。
f0218996_22152662.jpg
f0218996_22152747.jpg

周りからおいしそ~って声が・・・・
私も思わず・・・( ^)o(^ )


教室の地縫いミシンを3台置けるように
配置換えしました。
テーブルの台紙も新しくしました。
f0218996_22174412.jpg

ミシンもメンテナンスしておきました。
f0218996_22175480.jpg


では、9日お待ちしています(^_^)/~
[PR]

by jimi_ecole | 2013-01-07 22:28 | 私事 | Comments(0)

2013.1.1

皆様、新年あけましておめでとうございます。
f0218996_22534898.jpg


今日は遅く起きて、お雑煮を食べて、
私の父のお墓に参って、
その後、銀閣寺へ行って来ました。
f0218996_22562712.jpg

銀閣寺の帰り、みたらし団子や焼き立ておせんべいなど買ってたべました。

夜は私の実家で家族が集まって食事でした。

良い天気に恵まれて、今年も又、穏やかな新年を迎えることができました。

今年も気持ち、体力を前向きに持って行って、
自分が出来る事を一生懸命頑張ろうと思いました。

1月9日から授業を開始します。
元気な笑顔をお待ちしています(^_^)v
[PR]

by jimi_ecole | 2013-01-01 23:07 | 私事 | Comments(4)