人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントワープ王立芸術アカデミー

昨日、アントワープ王立芸術アカデミーに在籍している
アメリカ人の卒業制作のお手伝いをする為にベルギー入りした
Tomoyaくんからメールが届きました。
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19232156.jpg

到着して10日ほど過ぎ、生活にも手伝いにも慣れられたそうです。
昨年9月から約8か月私の教室でパターンの基本を学んで、
台衿シャツ、テーラードジャケットの縫製を学んで頂きました。
その勉強が今、大変役立っているとのことです。
無償でお手伝いをする代わりに、
宿泊費と7月にある入学試験の指導をしてもら為です。
試験は競争率が高く難しいですが、トライされるそうです。

ベルギーの出発1か月前、空港テロ事件がありました。
思い悩んでいたTomoyaくんに
「もし行かなかったら一生後悔するよ」と発破をかけた責任上
心配していましたが、楽しく過ごしていることを知り安心しました。
一度きりの人生、思う存分やりたい事を頑張って欲し良いです。
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_1923511.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19242059.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19243348.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19244920.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_1925378.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19251653.jpg
アントワープ王立芸術アカデミー_f0218996_19252946.jpg

by jimi_ecole | 2016-05-09 19:32 | 私事 | Comments(0)